猛暑、雨

今日も仙台は、一日パッとしない天気でした~。

高知のほうでは、37℃だかの猛暑だったみたいですね。最近の異常な天気はなんなんでしょうかね・・・

仙台は、今週末から天気回復の予定みたいですね!

来週は仙台も29度くらいまでになるので、熱中症に要注意です!ところで皆さんは、駐車しているときなどに使う、車の日よけは使っていますか?

少々見栄えが悪くなりますが、あのアイテムはとっても役に立つアイテムです!車のシートの日焼け防止や、ダッシュ板のウキなどの防止にも役に立ちます。あまりの高温にさらしたりしていると、変形したりしてきますからね。

車を大切に乗るためのアイテムです。黒い車なんて、夏は地獄ですよね・・・

まして黒革シートなんて車は・・・笑

最近の流行のウッドコンビハンドルなんて、日の当たりようによっては握れないくらい熱くなってる時がありますよね!!

これだけ暑くなりゃエンジンスターターの需要もあがりますね!!猛暑の地域では車のエアコンなんて全然役にたってないみたいですが・・・・

これから仙台は、雨の時期があけて気温があがり暑さの時期がやってきそうですが、みなさん独自のアイディアで快適なカーライフを楽しんでください(^。^)

 

恵みの雨から一転!大変な大雨

恵みの雨が降って良かったな~って思っていたら、全国各地で記録的な雨

宮城県ももちろん、島根や石川県でも記録的な雨で、一般家庭もそうですが、商店街なども床上浸水で家具等商品等にも大変な損害が出てしまっているようです。

1年分の雨が降ったとかで、被災地は大変な事になっているみたいです。

またまだまだ震災から復興していない宮城県でも、床上浸水等で泥の掻き出し等で2重のダメージを被っているみたいです。

また故郷の北海道でも道南地区で、高速道路が通行止めになったり、鉄道も運休や遅れ等、交通網にも相当障害が出でいるみたいです。

今週中までは、この雨が続くみたいですので、皆さんも十分に避難場所の確認や、河川の氾濫も予想されますし、土砂崩れ等の自然災害にも十分警戒して下さい。

震災の時も甘く見た結果多くの被害や被災者がでました。

どうか十分と言う位、万が一に備えて下さい。

自然災害は何処でどんな風に変わって、私達を襲って来るか解りません。

いつ何時でも非難できる準備、体勢を整えておいて下さい。

恵みの雨です

ずーっと雨の無い日が続いていましたが、やっと多少のまとまった雨が降りました。

知り合いの農家も、雨が少なく作物にかなり影響がでているようです。

関東のほうでも、毎日のようにゲリラ豪雨のニュースが放映されていますが、関東のダム等はかなりの水不足みたいです。

ちょうど良く降ってくれたらいいのですが、集中して降ったり、全く降らなかったりするから災害が起こるような気がします。

今日は、県外から私の親戚が来ていてゴルフだったんですが、天気予報は晴れ

それが突然雨、湿気や雨でプレーも集中できず最悪のスコアでした。

雨が降ったり、からっと晴れたりめまぐるしく変わるんで、グリーンの状態もバラバラ!!

早くなったり遅くなったり、非常に難しいゴルフでした。

また明日も雨の予報なんですが、その後はまた晴れで気温28度位の予報です。

丁度良い時期ってないんでしょうか?

岩井様 有難うございました

先日私のお店に、ビックリするお客様が来店したんです。

なんと私の札幌にいた時のお客様が偶然来たんです。

本当に偶然で、雑誌の広告を見てご来店頂いたみたいです。

札幌では、色々お世話になった方で旦那様の転勤で仙台に住んでいらっしゃるのは知っていたんですが

たまたまお店を探して来て頂いたんだな~と思ったら、雑誌の広告を見て偶然当社に査定に来て頂いたみたいです。

岩井様のお父様は、札幌の本社の方でも、つい先日お車を購入して頂いていたんです。

ホントご家族で、本社も私の会社もお世話になり、感謝感激しております。

まだまだ知らない場所で商売をしていく不安がたくさんある中、ほっと息をついて安心できる出来事でした。

これからも色んなお客様との出会いを大切にしていきたいな~って思いました。

岩井様、本当に有難う御座いました。

 

 

炎天下

2日間の中古車イベントも終わり、当関連会社では10台出品して5台売ると言う50%の高い成約率でした。

皆様のおかげで、たくさんのお客様に来場して頂き、大盛況でした。

何せ外は30度!!強い日差しの中、顔も真っ黒のなり、めがねの跡がくっきりついて、かなり格好悪いです。

まるでレッサーパンダみたいなんです。

一日中炎天下の中立ちっぱなしでも、そこそこ売れたんで疲れも一気に吹っ飛んでしまいました。

また、来月8月2回のイベントに出店するみたいなんで、私も手伝い色んなお客様と知り合いご縁が出来ればいいな~って思います。

 

 

札幌に。。。イベント開催!

みなさんこんばんわ!三連休満喫しましたか?

今日は、土日のイベントの手伝い&準備のために札幌に帰ってきました。

札幌は天気が良くて、暑すぎず寒すぎず過ごし易い天気です(^^)

みなさんは、今乗られてる車どうやって買いましたか?

ディーラーで新車&中古車。

知人&ネットからの個人売買。

知り合い&飛び込みで、一般の町の中古車屋。

ドームなどで開催される中古車販売イベント。

購入される方法は様々だと思います。それぞれの買い方にメリット、デメリットはありますよね。

値引きの話であったり、サービスであったり、保証であったり・・・

イベントに最近は出店してるんですが、お客様から、いろんな車種をその場で何台か見比べれるし、今まで名前しか知らなかった車が、実際に現車を見るとこんなに良かったのかとか、いろんな声をいただきます(^。^)

お客様の決め手は、車種、値段、サービス、スタッフの人柄、等さまざまです。お客様によっては、遠方からお越しいただいて、買ってからは付き合いがないという方もいらっしゃいます。

僕たちは、また戻ってきてくれる、長くつきあっていけるというお客様との関係を作れるようにイベントに出ています。紹介してくださったり、世間話をしに店まで来てくださるようになったお客様もいます。僕たちは、そういったお客様を大事にして、一人でも多くそういったお客様を作れるように日々努力しております。

買取にしても、販売にしてもその心がけは持っておりますので、ぜひこれからもアシスト・プロを宜しくお願い致します!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

梅雨!?

こんばんわ~

今日は非常に天気が悪いですね・・・1日中雨でした。暑さは少し和らいだんで、それが救いですけど。

天気予報を見たのですが、この雨、明後日の日曜日まで続くそうですね!みなさんせっかくの三連休なのに、残念な天気になりそうな予感ですね。私は仕事なので、あんまり落ち込みませんが(笑)

朝のニュースで、梅雨前線が停滞しているみたいなことを言ってたんですが、梅雨ってまだ続いているんですかね!?知らなかった・・・・今もラジオで言ってます(笑)

全国で天気が悪いのは東北だけみたいですね(~。~)

明後日からは、札幌では中古車市が開催されるみたいです!

僕も来週の札幌中古車市では、販売員として手伝いをしてきたいと思っております!

皆さん札幌に三連休遊びに行くよ~って人がいたら、立ち寄ってみてください(笑)

黄色の旗が目印ですよ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

 

注文承ります!

今日もほんとに暑かったですね。みなさん体調崩されていませんか?

僕も今日は汗だくになり、水分とりまくりました!

買取のお電話がなかなか頻繁に入ってこない今日この頃ですが、みなさんのカーライフはいかがでしょうか??

長年乗ってきた愛車を手放すのは、なかなか勇気がいると思います。

査定金額に納得いただけないお客様はたくさんいると思いますが、やはり購入金額と買取金額にはそれなりの差が出てきてしまうのが現状です。

その中でも私たちは、必死に納得して頂ける金額を提示できるように努力しております。ぜひ一度ご相談ください。

私の会社の関連会社で、注文販売も承っていますので、乗り換えたいけど今の車お金にならないのかなぁ~なんてお客様がいらっしゃれば!!

アシスト・プロでビックリする金額で買い取らせて頂き、そちらで新しい車をビックリする金額で販売・・・というようなお客様に大変お得な情報もありますので、車を手放すだけではなく、お乗換えをお考えのみなさまもご相談ください!!!!

関連会社の方では、本拠地札幌での長年のつながりがありますのでパーツ、タイヤ等が格安でご提供できます!なにぶんこちらでは設備が足りないので、取り付けに関しましてはお断りさせて頂く場合がございますが・・・・・(涙)

また冬前に配信さていただきますが、冬タイヤはほんとにビックリする値段ですよ・・・!!!!なにしろ札幌ですからねっっっっ(^~^)v

車に関するご相談お待ちしておりま~~~す!!!!!!!!!!!!!!

 

熱中症に注意

いよいよ梅雨明けです!!

例年より15日くらい早い梅雨明けらしいです。

今日も全国各地で30度超えの猛暑みたいですね~名古屋、大阪では35度近くまで上がるみたいです。

この時期大変なのが熱中症ですね、充分な水分を必ずとって日陰にいるとか対策しないと大変なことになりますからね~

お年寄りばっかりではありませんよ!!高校生や若年層でも油断大敵!!

命を落としている若い方もたくさんいらっしゃいます。

日中だけじゃなく夜トイレに行くのが面倒だって、水分を控えてしまって熱中症になる方が多いらしいです。

水分もただの水より塩分の入った水がいいみたいです。

塩分補給も欠かさずに、自分で自分の身体を守りましょう!!

ちなにみ今日は洗車を休み、日陰に避難する事にしました。