まもなく大型連休スタート

皆さんはもう、大型連休の予定はたっていますでしょうか?

消費税も8%にアップし、またガソリンの価格の上昇と高速料金の値上がり等でマイカーでのお出かけにかなり影響があるのかな~なんて思います。

マイカーでのドライブに欠かせないのが、マイカーの点検ですよね!!

せめてオイル交換、クーラントの点検、ウォッシャー液の点検位は、基本中の基本です。

また走行していてブレーキの異音、バッテリーの状態位は早めの点検が良いでしょう。

もし連休中にブレーキが故障しても連休中は部品も出ないし、対応はほぼ不可能だと思います。

もしレッカーを呼ぶ事態ともなれば、余計な経費がかかってしまいます。

早め早めの点検をいたほうが良いでしょう。

せっかくの連休を楽しむなら、せめてマイカーにもほんのちょっと愛情を注いでみましょう!!

それでは楽しい連休をお過ごし下さい。

ちなみに私は連休無しのぶっ通しのイベントで仕事なんです。トホホ~

なんと雪!!

今日出張で札幌に行きましたが、なんと朝雪が積もっていてスノーブラシで車の雪を下ろさないと走れない位降りました。

4月だと言うのに季節外れというか、夏タイヤに交換されたお客様も多数いるって聞きました。

気温は10時くらいでも3度でした。

まだまだ北海道はいつ雪が降るかわかりませんね~

ゴールデンウィークも場所によっては冬タイヤを装着していかないと走れない場所がたくさんあります

今日はさすが北海道だな~って感じさせられちゃいました。

消費税8%スタート

ついに消費税が8%に増税になりました。

たばこも20円値上がり、高速料金も値上がり、消費税以上の値上がりのような気がします。

本来高速も200円の区間が410円と訳のわからない値上がりなんです。

私たち中古車販売店はきちんと税率を計算しての総額が上がるだけなのに、訳のわからない値上げはやめてほしいですね~

消費税の打撃を受けないよう、日々営業努力をして、皆様より感謝される販売店を目指しますので、今後ともご愛顧のほど宜しくお願い致します。