札幌はすごい雪!

今日やっと地元札幌に帰ってきましたが、なんと物凄い雪の量!!

こんなにこの時期に雪の多いのは見たことがありません。路肩の雪の高さは2メートルを越えてますね、幹線道路は全然車が進まず大渋滞!渋滞を避けようとわき道に入ったら交差できない道幅であちこちで譲り合いでまたこれも全く進まず。

道路の排雪が入らないと普通に走れない状態です、千歳空港は殆ど雪が無いのに20キロも離れてない札幌とこんなに違うとは思いませんでした。

また正月中接触事故が頻発する予感がします。

正月は保険会社も休みなので事故を起こしてもフリーダイアルで連絡するしかないですので皆さんも必ずフリーダイアルの番号を確認しておいたほうがいいでしょうね。

保険会社のフリーダイアルを知っていれば例え証券が無くても自分の車の登録番号を言えば対応してもらえるはずです。

特にロードサービスに加入している方は夜中でもつながるフリーダイアルは特に覚えておいたほうがいいでしょうね。

殆どの方は明日が御用納めで長い休みに入りますね。休みの間安全運転で楽しい休みが台無しにならないように充分注意して運転して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA