猛吹雪!!

せっかくの雪祭り、でも札幌は猛吹雪です。風速10メートル位の風で札幌市内は猛吹雪です。

本当に今年は雪が多く、市内の幹線道路は、一時雪が収まった2週間前に排雪が進んで、道幅がたいぶ広がり走りやすくなったと妻が言ってましたが、なんと私が雪を持ってきたかのように毎日雪、雪、雪!!

せっかく排雪した道路も、もう1車線が完全に狭くなり交差するのも大変な状況になっています。

多分札幌市の除雪予算も使い果たしてしまってんでないでしょうか?

昨日は自分も友人と薄野に行きましたが、スナックやパブはガラガラ状態でした。雪祭りシーズンは飲食店も食べ物屋は混むらしいんですが、スナックやクラブはお客さんが来なく暇らしいんです。

店のママさんも、暇だ~って悲鳴をあげていました。

どうか観光客の皆さん!!札幌の夜、友達と飲みにでて知らないお店でも入ってゆっくり飲んだら、きっと札幌のいろ~んな美味しいお店や情報をママさん達が教えてくれると思いますよ。

やっぱり薄野のママさん達はお客さんと、色んな処で食事したりしてるんで美味しいお店の情報は誰より豊富なんです。

グルメ情報誌より情報満載だと思います。またメニューまで、こんなの食べると美味しいよ~なんて色々教えてくれますよ!!

どうか皆さんも、薄野のスナックやクラブに気軽に立ち寄って聞いてみたら良いと思います。そんなテレビでやっているように、ボッタくりのお店ばかりじゃないんですよ。

色々親切丁寧に教えてくれると思います。

私も青森のねぶた祭りに行って青森市内に泊まった時、夜にふら~っとスナックに入ってみました。そのときたまたま地元の常連客の方と知り合いになり、素敵な価値のあるねぶたの絵を、なんと初対面の私にプレゼントして頂きました。

ふら~っと入ったお店で、あんな貴重な物まで頂いてすごく良い思いでになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA