この雪 まさに災害!!

例年にない大豪雪で、札幌の交通機関は完全麻痺状態!!

除雪が追いつかず電車は何本も運休や、駅で止まったままで発車できない状態が続いて市内は完全に混乱しています。

なんかニュースでは昨夜の23時から停車したまま動いてないと言う列車も何本かあるみたいです。

また高速道路も完全に通行止め!!高速を走るはずの車が全部一般道に下りてきて市内は大渋滞。

うちの会社の店長は普段40分位の通勤時間なんですが、朝7時半に家を出て今日会社に着いたのが10時半でした。

完全に疲れた状態で会社に来ていました。他の社員が3時間あれば名古屋に着いてるね~とか言ってからかっていました。

幹線道路も完全1車線で全く進まない状態です、高速が開通すれば多少緩和されると思います。

こんな雪の多い年はまれで、私が記憶にある中で初めてのような気がします。もうはっきり言って災害と変わらないと思います。

仕事の前に午前中は除雪で殆どの時間が潰れてしまいます。

あ~頼むから雪なんとかしてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA