こんな時でも事故なんです

今日久しぶりに会ったお客さんに、最近車は調子いいの~?とか世間話をしていたんです。

その時お客さんが、この前わき道から車が急に出てきて衝突しそうになって、ハンドルを切りその車をかわして左側の雪山に突っ込んで、バンパーが外れてフェンダーも少し凹んだとの事でした。

それでどうしたの?って聞くとその急に飛び出してきた車はそのまま行ってしまったそうです。

本来なら、車と車が衝突しなくても、その車が原因で事故を引き起こしたならその場で相手と話し合い、きちんと事故の届出をすれば仮に相手の車が凹まなくても、相手の保険会社に自分の車の修理代金の相手の過失分を請求できるんです。

みなさんは、衝突の事実が無ければ事故扱いとならないんでは?と思っている方が多いと思います。

でも実際はその単独事故を引き起こした誘引は、相手車両にあるわけですから相手の過失は大きいんです。

このような場合は必ず相手の車両を追いかけてでも、捕まえて話をするのが得策です。

必ず相手の保険会社は対応してくれますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA