春の陽気です

今日は北海道に出張です、やっと春がきたって感じです。

気温も5度位はある感じがします。

雪解けも進み、道路もアスファルトが出て、もう夏タイヤでも走れるかんじですね~

ただ北海道は夜はまだ冷え込むので、路面は凍結する為夏タイヤはまだまだ先になるんです。

これだけ暖かいと、道路の横に積み上げられてる雪を崩して道路に撒き散らす住民の方が多いんです。

自分の家の前の雪を早く溶かしたい気持ちは、理解できないわけではありませんが、少しならともかく、大量に道路へぶち撒けて車が踏み潰すと溶けるので、またぶち撒けての繰り返し!!

走る車はその都度、ブレーキを踏みガタガタ道を走行って感じなんです。

ちょっと非常識ですよね?

自分さえ良ければいい!!車はどうなってもいいって感じの融雪は是非止めて頂きたいもんです。

来週は気温も10度近く上がる予想です、でも札幌で降り続いた雪は5月位まで残るでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA