桜がまーだ咲きません

なんか本州は物凄い気温が高くて、熱中症に注意して下さい!!とかテレビで連日報道されていますが、肝心の北海道は非常にこの時期としては気温が低く、毎日寒い日が続いています。

夜はかなり寒くて、未だにストーブをつけていないと寒くて我慢できません。

当然桜なんて咲いていないし、花見なんてまだまだ先になりそうです。

今年のこんな低気温は珍しいですね~

普通は北海道でもゴールデンウィーク時期には桜が咲き、満開になるんですが、その気配すら感じられません。

北海道には桜並木で有名な場所が、新ひだか町(昔の静内町)にあるんです。

そこも例年、町全体で企画されたお祭りがあるんですが未だ未定のようです。

一日も早く暖かくなってほしいもんです。

おちおちしてると、すぐ短い夏がきそうです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA