熱中症に注意

いよいよ梅雨明けです!!

例年より15日くらい早い梅雨明けらしいです。

今日も全国各地で30度超えの猛暑みたいですね~名古屋、大阪では35度近くまで上がるみたいです。

この時期大変なのが熱中症ですね、充分な水分を必ずとって日陰にいるとか対策しないと大変なことになりますからね~

お年寄りばっかりではありませんよ!!高校生や若年層でも油断大敵!!

命を落としている若い方もたくさんいらっしゃいます。

日中だけじゃなく夜トイレに行くのが面倒だって、水分を控えてしまって熱中症になる方が多いらしいです。

水分もただの水より塩分の入った水がいいみたいです。

塩分補給も欠かさずに、自分で自分の身体を守りましょう!!

ちなにみ今日は洗車を休み、日陰に避難する事にしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA