猛暑、雨

今日も仙台は、一日パッとしない天気でした~。

高知のほうでは、37℃だかの猛暑だったみたいですね。最近の異常な天気はなんなんでしょうかね・・・

仙台は、今週末から天気回復の予定みたいですね!

来週は仙台も29度くらいまでになるので、熱中症に要注意です!ところで皆さんは、駐車しているときなどに使う、車の日よけは使っていますか?

少々見栄えが悪くなりますが、あのアイテムはとっても役に立つアイテムです!車のシートの日焼け防止や、ダッシュ板のウキなどの防止にも役に立ちます。あまりの高温にさらしたりしていると、変形したりしてきますからね。

車を大切に乗るためのアイテムです。黒い車なんて、夏は地獄ですよね・・・

まして黒革シートなんて車は・・・笑

最近の流行のウッドコンビハンドルなんて、日の当たりようによっては握れないくらい熱くなってる時がありますよね!!

これだけ暑くなりゃエンジンスターターの需要もあがりますね!!猛暑の地域では車のエアコンなんて全然役にたってないみたいですが・・・・

これから仙台は、雨の時期があけて気温があがり暑さの時期がやってきそうですが、みなさん独自のアイディアで快適なカーライフを楽しんでください(^。^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA