仙台のスタッドレスタイヤ

仙台は雪が降らないのでスタッドレスなんて殆どの方が必要無いのかと思っていたら、なんと殆どの車がスタッドレスをはいていたのにはビックリしました。

路面が凍結するからスタッドレスを装着するみたいです。

凍結路面にはスタッドレスもゴムが硬くなったのはあまり効きませんが圧雪や深雪路面には差ほど影響はありません。新しいスタッドレスタイヤを買ったら古いスタッドレスをタイヤ屋さんに処分してもらうと処分料がかかります。

そんな時アシストプロに一声かけてみては?サイズによっては逆にお金がもらえるかも知れません。ちょっとしたアドバイスでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA