東日本大震災から5年

日本中を震撼させた、あの東日本大震災より今日で5年が経ちます。

未だに行方不明の方が2000人以上いると言われております。一日も早く発見される事を切に願っています。

宮城県内も随分復興が進んでいますが、私達も少しでもお手伝いできるよう頑張って行きたいと思っています。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

重機ないですか~?

ただ今当社では、建設機械、重機の需要があり集めています。

もうお使いにならないような、重機、建設機械をお持ちの方、新車を購入するのに下取りを予定されている方がいらっしゃいましたら、是非ご一報下さい。

また農機具等の下取り、買取も実施しておりますので、是非宜しくお願い致します。

出張査定も無料でやっておりますので、皆様からの問い合わせお待ちしております。

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます

昨年は数多くの皆様に、たくさんの車を提供して頂きまして、誠に有難う御座います。

暫くの間ブログをお休みしておりましたが、再開いたします。

なんか1年は本当にあっという間に過ぎた感もあり、色々な企画ができずに終わった1年でした。

今年こそ色々な企画をして、お客様へ還元していきたいと思いますので、たくさんのご意見ご要望を投稿下さい。

一つ一つ取り入れながら、皆様の納得できるサービスを提供していきたいと思います。

今後共アシストプロを宜しくお願い致します。

彼岸です

アット言う間にお彼岸ですね~!!

なんか1年が早い感じがします。この前まで猛暑の中仕事をしていたかと思えば、あっと言う間に日も短くなり、もう9月も終わろうとしています。

今年も残すところ3か月、良い年であったか、そうでなかったか考えている余裕もなく1日1日が早い感じがしてなりません。

残り3か月充実した3か月であるよう、頑張っていきたいと思います。

お盆もおわり、もうすぐ秋

本州はまだまだ残暑が厳しく、朝からエアコン全開

北海道は日中熱いんですが、夜は夕涼みも快適気温で最高です。

まして一枚はおらないと寒いって感じすらします。

お盆はお墓参り行きましたか?私自身先祖供養を大切にするほうなんで、親戚中の墓参りを欠かしておりません。

ちゃんと13日は迎え火、16日には送り火をして先祖供養を致しました。

ちょうどお盆は故郷の札幌へ帰っていましたが、札幌市内の高速は4キロも渋滞しておりました。札幌市内の高速が渋滞することなんて、滅多にありません。

お墓も大渋滞、ですがきちんとお墓も洗って、草むしりもして綺麗にして参りました。

 

気温上昇

最近は気温が全国的に高く、夏日更新という記録が相次いでいます。

もうすぐ梅雨の時期になるんで、今一番過ごしやすい気候かもしれませんね。

中古車の需要も少し落ち着いた感じですが、やはり買取の電話は増えています。

どこかの下取りに出す前に一度試しに電話を下さい。

中にはきっとビックリするような価格が提示されるかも!!

 

ついに台風到来

もうはや台風のニュース!!

6号は今日温帯低気圧に変わり、日本を北上するみたいですが、もはや7号が発生しましたね。

今年はどれだけ日本列島を直撃するのか、本当に自然災害は怖いですよね。

今、箱根でも火山性の地震が続き、ネパールではかなりの犠牲になった方がいらっしゃいます。

自然が猛威を振るった時、人間は何もできない状態ですね。

今年はどうか台風や洪水の被害の無い1年になってほしいものです。

大型連休です!!

いよいよ大型連休に突入しますね~!!

皆さん、車の点検はお済でしょうか?良く観光地で見かけるエンジントラブル、せっかくの休みが台無しになりますね。

せめてオイル交換、オーバーヒートの防止にクーラントの点検位は必要です。

自動車保険のロードサービスの番号が書いてある証券、またJAFに加入している方だと、JAFのカードは携帯しましょう。

自動車保険のロードサービスは、帰宅費用が出るサービスもついているはずです。

現場からタクシーを利用した場合や、帰宅できずに宿泊した場合はその費用がでるサービスもありますので、事前に確認しておくと便利です。

私の会社は連休中も営業しておりますので、自分の車がどの位の価格になるのか知りたい方は、是非お気軽にご来店下さい。

それでは良い連休をお過ごし下さい。

買取強化月間

おかげさまで毎日査定依頼が入ってきています。

当社では、少しでも皆様のお役に立つよう、買取価格、査定アップを目指しキャンペーンを組んでおります。

どんな車両でも対応できるよう、持ち込んで頂いたら廃車手数料無料で引き取りしたり、できるだけ多くの皆様の希望に応えれるよう、対応しております。

是非この機会に、アシストプロをご利用下さい!!

霊芝の販売スタート

以前より興味があった霊芝の販売に、いよいよスタート致します。

北海道の北のブランドとして、北海道の商工会議所推奨の北海度鹿角霊芝の販売を致します。

霊芝とはもともとキノコから採取できるβグルコサミンを取り入れ、あのアガリスクの6倍とも言われる含有量です。

抗がん作用だけでなく、基本免疫力の強化、血液をサラサラにする作用があり、脳梗塞の予防、肝臓の強化、等免疫力に効果が期待される一品です。

基本的に国内のホテル売店に販売できるよう、勧めていくつもりです。

また次の機会に、ご紹介致します。