仙台ー苫小牧フェリー

私は今までいつも移動の交通手段は飛行機か電車を利用して船なんて時間もかかるし安定性もないから敬遠していましたが仙台と北海道を往復する際、飛行機代節約の為、ある日時間もあったのでフェリーを利用してみました。

飛行機だと仙台まで片道3万円かかるんですがフェリーだと3分の1位の料金で行けるんです。

それでも不安がありましたが、なんと乗ってみたら飛行機の比じゃありませんでした!

中も豪華で、色んな施設がありこんな快適な交通手段があったのかと驚愕しました。

仙台ー苫小牧は3種類くらいの船があり、中には映画の見れる船、シャワーやお風呂も完備されてる船があります。

個室もあるんですが飛行機の利用代を考えたら個室を利用してもほぼ変わりません。個室はある意味ホテルの一室みたいもんですよ!是非家族で旅行する際は一度個室を利用するのもいいでしょうね!

私は子供ができたら家族旅行は片道だけでもフェリーを利用した旅行を計画したいものです。

波が穏やかなら殆ど船に乗っている感覚なんてありません。但し今日みたいな低気圧がきて海上の風速が20メートルとかいうと、かなり揺れて下船してからも身体が揺れている感じがします。

今日はかなりの悪天候でうちの兄弟会社の店長がフェリーで苫小牧に帰ったんですが、揺れは大丈夫でしたか?と聞いたら半端な揺れでなかったらしいです。船の中でしゃがみこんでいる人がたくさんいて、店長も吐きそうになったらしいです。

笑ったら可哀相ですが、思いっきり笑ってしまいました。

車はいつも自分で運転して何処へでも行きますが、フェリーを運転したり飛行機を操縦したり夢ですね。絶対無理でしょうけど操縦室からの眺めなんて最高でしょうね。

苫小牧を夜7時にでたら仙台港には10時に到着します。夜の風景と朝の日の出や朝の風景も見ることができて最高ですよ!

是非今度皆さんも船旅経験して見て下さい。一日潰しても充分価値のある時間になりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA