ブラインドモニターは便利?

皆さん、ブラインドモニター、バックモニターってご存知ですよね?

ブラインドモニターは前方の左右から来てる車を映し出すもの、バックモニターは後方の障害物を映し出すものなんですが、札幌のように豪雪で歩道の雪が2メートル以上あり道路幅も極端に狭くなっている時、このブラインドモニターが活躍するんですが、今日みたいに吹雪の時、または夜間はあまりあてにできません。

やはり自分の目で確認しないと大事故につながります。

ブラインドモニターもバックモニターも外部のカメラですから、雪がついたり雨が降って水滴がついたりすると、ぼやけて何も見えなくなってしまいます。

特にブラインドモニターは夜間では左右の車のライトしか見えなく、どの位の距離に迫っているとか言う状況は確認できません。

バックモニターも北海道の様に車の後部に雪が舞うと全く写らないんです。

晴れた日などは車庫入れ等付いていると非常に楽ですけど。

ただ、やはりモニターだけに頼らず、再度自分で最終確認をしたほうが安心ですよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA