今日はお彼岸

ついこの前までお正月だったのに、もうお彼岸なんですね~

なんか月日が経つのが、異常に早く感じます。

今日は春分の日、お彼岸なんで皆さんは各自お墓参りに行ったり、お寺に行って塔婆供養をしたりした人が多かったんではないでしょうか?

私も今日は、お寺に塔婆供養をお願いして、先祖のお墓参りに行ってきました。

我が子も生まれ、一児の父親となってしまい、自分の責任の重大さを実感しました。

神頼みじゃないですが、先祖に守って頂けるよう手を合わせてきました。

今日春分の日は、昼間と夜の時間が同じになる日でもあります。

明日から段々日が長くなり、冬は4時でも真っ暗だったのが、今は5時半でも明るいです。

また、おちおちしていたらすぐ6月になり夏至が来ます。

1年が経つのが、すごく早く感じます。ついこの前成人式だった気がするのにな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA