新天地へ

4月は異動のシーズンです。

今までお世話になってきた方々、銀行の方、保険会社の方が、この春から全国各地へ異動になりました。

また取引先のディーラーのフロントの方も異動になり、なんとなく寂しい感じがします。

保険会社の方は、いきなり九州へ行ったり、仙台の銀行で大変お世話になった方が仙台市内の銀行や、山形へ行った方もいらっしゃいます。

私にしてみれば、やっとなんとか1年が経過し、これから少しずつ上昇気流に乗って頑張っていく所を見ていてほしかったのが本音ですが、外部からでも、あ~あの時のあの会社は頑張っているな~と思って見ていて頂ける様、事業も軌道に乗せて行きたいと思います。

転勤される方々は、新天地で活躍されるんでしょうが、私には転勤などなく全く知らないメンバーと一緒に仕事をした経験がありませんので解りませんが、かなり気持的にも不安があるんでしょうね?

全く知らないパートナーと仕事をして行く、また住居も全く知らない地区へ、いきなり引っ越して住むわけですから、奥様を連れて転勤される方は奥様も不安な気持ちなんでしょうね。

でも、色んな方と新たな人間関係ができ、新しい出会いが生まれ不安やマイナス要素ばっかりじゃないんだと思います。

私自身も色んな出会いを経験して、必ず印象に残る人間になるよう、明日から気合を入れなおして頑張ります。

是非何処かで再会したらお声をかけて頂きたく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA