いや~寒い

もう大型連休に入ってる方は、連休初日ですか?

私は北海道へ帰って来ましたが、この時期にしてはかなり気温が低いです

なんと北海道の斜里町で(知床半島のふもと)積雪40センチだそうです。

本州では気温20度とかなのに、雪で除雪車が出動するなんて同じ国とは思えない状況です。

知床のほうに本州から観光に訪れている方は、きっとビックリされているか、或いは良い思い出になっているんではないでしょうか?

もちろん北海道はこのゴールデンウィーク中でも、夏タイヤで走行するのが危ない地域が多々あります。

天気予報でも冬タイヤを装着して、お出掛け下さいとか言っています。

知床や釧路の阿寒、摩周湖といったら道東の唯一の観光地です。

広大な湖や、新鮮な魚介類の料理等、グルメ通の方にはもってこいの人気スポットなんですが、かなりの冬装備で来ないと体感温度は12月並みの寒さかも?

せっかくの旅行先で風邪をひいて、観光ができなくならないよう厚手の上着は絶対必要ですね。

ゴールデンウィークはなんとか暖かくなり、皆さんにとって良き旅の思い出ができます事願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA