恵みの雨です

ずーっと雨の無い日が続いていましたが、やっと多少のまとまった雨が降りました。

知り合いの農家も、雨が少なく作物にかなり影響がでているようです。

関東のほうでも、毎日のようにゲリラ豪雨のニュースが放映されていますが、関東のダム等はかなりの水不足みたいです。

ちょうど良く降ってくれたらいいのですが、集中して降ったり、全く降らなかったりするから災害が起こるような気がします。

今日は、県外から私の親戚が来ていてゴルフだったんですが、天気予報は晴れ

それが突然雨、湿気や雨でプレーも集中できず最悪のスコアでした。

雨が降ったり、からっと晴れたりめまぐるしく変わるんで、グリーンの状態もバラバラ!!

早くなったり遅くなったり、非常に難しいゴルフでした。

また明日も雨の予報なんですが、その後はまた晴れで気温28度位の予報です。

丁度良い時期ってないんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA