竜巻

昨日はまた竜巻という自然が猛威をふるいましたね。

ほんと最近は、ものすごく大気が不安定で何が起こるかわからないので不安ですよね。。

気象庁は、今年は正式に異常気象と断定したと発表したみたいです。

昨夜も東京は、例年ではみられない熱帯夜になったみたいですし、埼玉のほうでは停電してるみたいだし・・・

今日も不安定な状態が続くみたいです。仙台も雨が急に強烈に降ったり、急に止んだり、全くわかりません。

しかし、竜巻というのは映像でみるだけでも恐ろしいですよね。。

簡単に家の屋根などが空に舞っていますからね。

竜巻注意報も、竜巻が発生してから出たみたいなので、みなさん目視するまで気づかなかったとニュースでやっていました。

今年も9月に入り、あと残すとこ今年も3ヶ月となってしまいましたが、皆さん自分の身は自分で守れる様に、注意しながら生活したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA