また台風

つい先日大きな被害をもたらした台風26号ですが、やっと去ったかと思いきやまた27号28号と連続して発生しましたね~

26号では大島に甚大な被害を出し、未だ行方不明の方々がいらっしゃるのに、また進路によっては本土直撃の可能性もあるみたいです。

まして中心気圧が26号の時より低く、台風の規模から言うと27号の方が大型の台風みたいですよね~

私は体験した事も経験した事もありませんが、風速50メートルとか言ったら、人間が立っていれない数値です。

私の住む仙台も普段から風の強い場所なんですが、先日の台風の時はさすがにびっくりして展示場の旗をすぐ事務所にしまいました。

あのまま立てておいたら、一発で竿が折れてしまう位の強風でした。

毎日の台風情報のニュースを見ながら、いつでも避難できるよう心がけたいものですね。

ほんと自然の猛威には勝てませんから、今から充分警戒しておきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA