事故を目撃

今日も日中ある程度気温が上がって道路の雪が溶けたかと思ったら夕方からいきなり冷え込んできて、また道路はツルツル!おまけに完全に雪が溶けない為に道路はそろばん道路。

皆さん、そろばん道路ってわかりますか?本当にそろばんの上を走ってるみたいで、ちょっとハンドル操作を誤ると左車線や対向車線に飛び出してしまいそうになります。

今日もあちこちで事故を目撃してしまいました。バス停に突っ込んでる車や激突して鼻をおさえている女性の方、救急車を呼んでいる方、市内のあちこちで見かけてしまいました。

事故を起こしたら、まず事故の大小に関わらずまず警察に連絡しましょう。その後は保険会社に連絡、自分が悪い悪くないに関係なく相手が怪我をしてる場合は救急車を呼んであげましょう。

事故の報告は必ず事故日、事故場所、事故の状況、相手の名前、連絡先、電話番号、住所、勤務先を必ず聞いて正確に保険会社へ伝える事です。

そうすると保険会社もスムーズに相手に対応してくれると思いますし早く対応して頂くことによって自分が悪い場合でも相手にご迷惑を最小限に抑える事ができますよ!

皆さん冬道には充分注意して走りましょう、大切なあなたの家族がいつも無事を願っている事忘れないで下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA