今年は異常かな~

今年は異常気象かな~

東京でも雪が降って大変な事になってるし、仙台も雪が積もり未だに溶けてないで若干雪が残っています。何十年ぶりの気象みたいで、究極に寒いし

私の地元の札幌も毎日のように雪が降って除雪除雪で、仕事にならないとボヤイテいましたね、特に札幌は石狩湾低気圧で雪が降り、交通障害が起きたり大変なんです。

近郊の空港がある千歳市や苫小牧は殆ど雪はなく、同じ北海道だとは思えない位なんです、だから空港は千歳にあるんだな~って思いました、もし札幌市内に空港があれば、しょっちゅう欠航や空港閉鎖になるでしょうね。

気温も殆どマイナス気温で、今年は特に寒さが厳しいです。私の会社のある多賀城市も風が強くて気温はプラスですが体感温度は北海道より寒いかも?

最近インフルエンザも流行の兆しで、一気に広がる感じがありますね。私の妹も先日感染して寝込んでいました。学校が始まり、いきなり菌をもらってきたんでしょうね~

39度の高熱で普段ガチャガチャうるさい妹が、高熱でうなされてるのを見たら多少可哀相になりました。

これから大流行するインフルエンザ!毎日のうがい、手洗いで防止できるんで皆さんも感染しないよう注意して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA