花粉症に気をつけて~

そろそろ花粉症の対策をしないとならない時期がやってきましたね~昨日テレビで今年は花粉が昨年の5倍~7倍くらいになるって予想していましたね。

昨年は暑い時間が多かった為に花粉が育っているんですってね。関東や北海道地区は昨年より相当多いって予想されています。

花粉も飛びやすい時間帯や気象条件があるみたいで、暖かくて乾燥していてって言う日は特に飛びやすいらしいんです。時間も昼前や夕方が一番多いらしいです。

また晴れてるし気温が高い日、空気が乾燥してる日や風の強い日は特に飛びやすくなるらしいです。

私もアレルギー体質なんで花粉に悩まされてる一人です。予防対策として普段マスクをしたり花粉の多い時間などは、なるべく外出を控えて耐えていますが、鼻水は勝手にでるは涙はでるは、非常に苦しい思いをしております。

私は猫アレルギーも持ってますし果物アレルギーもあるんです。

特に身体の免疫力をつけるといいみたいなんで、一生懸命キノコを食べたりヨーグルトを食べたりしています。ヨーグルトは腸の中をきれいにするので必ず食べています。

人間の免疫細胞は腸の中で作られるんだと以前テレビでやっていたんで、毎日欠かさず食べています。

この異常な寒さの後は花粉か~と思ったら憂鬱になりますが、なんとかして花粉症を克服しようと思います。何か良い方法があるなどの情報がありましたら、是非教えて頂きたいものです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA