いよいよ札幌雪祭りで~す

今日からいよいよ第64回札幌雪祭りの開幕です。

さすがの札幌!今日は昨日の夜からまたまたひどい雪!!

いきなり吹雪で朝から除雪でした、しばらく天気も良く、最高の雪祭り開幕とはいきませんでした。

地元の札幌にいながら私は1回か2回しか行った事がありません。子供の頃に両親が雪で作った滑り台のある会場に妹と一緒に行った記憶しかありません。

案外地元の札幌の人はあんまり雪祭り会場に行った事ないと思います。毎日毎日雪がこれでもか!って位降るんで雪なんか見たくないと思っている人が多いと思います。

大通り会場なんて地方から来る人、人、人で思うように歩けないし大抵夜にライトアップされた雪像を外から車でゆっくり通過して終わりって感じですね。

ただ色んなイベントがあるんで地方から来る方は、フリースタイルスキー等迫力満点のイベントを見ていくと良いと思います。

とにかく寒~い寒~い札幌です、またインフルエンザも流行っていますので暖かい服装で風邪をひかないよう十分注意して、楽しんでって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA