スバルのEYE SIGHT

スバルレガシーのアイサイト、これってすごいですね!!

車載の高性能のCCDカメラで衝突を回避するなんて、すごい技術ですね~。ちょっと前には考えられない車の進化のような気がします。

このカメラ人間の目の様に障害物や歩行者までも認識して、その障害物までの距離、位置その上速度までを図り、自分の車の走行状況を判断して車両制御して衝突を回避するらしいんです。

その上追走している場合は車間距離を計測して、きちんと車間距離を保って走る機能があるみたいです。

もう本当に運転者がいなくても勝手の走行できるようなシステムが搭載されているんですね~

テレビのCMでやっていたんで気にはなっていましたが、まさに次世代自動車といっても過言ではないですよ!!

日本の車産業の技術ってどこまで進化するんでしょうね?

きっと今から50年後にはもっと画期的なシステムが搭載された車、またガソリン以外で走る車などが当たり前のように国内を走っているような時代がくるんでしょうね。

今ガソリンもついにレギュラー160円に突入しましたね、どんどん上がるガソリン代が国内の車需要に大きく影響しています。

日本もこのままガソリンに頼っているはずが無く、必ずやガソリン以外の燃料で走る車を各メーカーが発売してくると思います。

どんどん進化する車産業の今後が楽しみです!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA