もうすぐ震災から2年

早いもので、もうあの思い出したくない大震災から2年を迎えようとしています。

2年経った今でも、震災復興が遅れていて困難を強いられている地区がたくさんあると思います。

ボランティアや支援活動をしてくださっている方達には、本当に頭が下がる思いです。

まだまだ復興の先行きが見えず不安な生活をしている方もたくさんおられる中、この震災復興支援を風化させない為、ご尽力くださっている方に感謝しております。

私達も、何か出来ないか?格安の中古車を提供できないか?私達の出来る範囲で今後も協力していきたいなと考えております。

また今日ニュースで見ましたが、津波から身を守るボートがある、転覆しても起き上がる構造になっていると、かなりたくさんの方達がこれで避難できると言っておりました。

またあの大震災から、東南海地震を想定して中部、近畿、四国で、その自治体で指定する非難するビルが、東日本大震災前から5倍に急増しているらしいです。

やはりあの地震の教訓が生かされており、もう二度とあのような悲惨な事が少しでも軽減できるよう全国各地で、色々取り組んでいるみたいです。

また福島県の原発の影響で、未だに帰れない避難されている方達の少しでも早く自分の家を建てれるように、早く安心して生活できる空間が戻ってくるよう願っています。

どうぞ震災で今も心に傷を負われている方達が、一日も早く笑顔を取り戻し安心した生活が出来る日が来ます事、私も願っております。

どうか頑張って下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA