自然の猛威

昨日のひな祭り、北海道は猛吹雪で悲惨な事故がありました。

やはり今年は異常気象なのか、自然の猛威が大変悲惨な事故を引き起こしました。

道東で猛吹雪の中、立ち往生した車の中で一酸化炭素中毒で4人の方が亡くなり、また小学校の娘さんを迎えに行った父親が、猛吹雪の中近くの民家に逃げこもうと娘さんを連れて鍵のかかった倉庫の前で、娘さんをかばう形で覆いかぶさったまま亡くなっていたと言う、いたたまれない事故があり、北海道でもこの吹雪で9人もの方が亡くなったそうです。

こんな吹雪の中、これだけ多数の方が亡くなったなんて事故は、ここ最近耳にした事がありませんでした。

北海道の地元の方は、吹雪には結構遭遇している為、ある程度知識はある方が多い中、それでも回避できない状態だったと思います。

その父親の方は、昨日娘さんにひな祭りのケーキを予約していたそうです。きっと小学校まで迎えに行き、娘さんと一緒にひな祭りのケーキを食べる予定だったんでしょうね。

なんとも考えるだけで、涙が止まらないような話です。

ちゃんと娘さんが呼吸できるように、空洞を作って娘さんを自分の命と引き換えに守ったんでしょう。

娘さんは奇跡的に、軽い凍傷で命には別状ない状態で保護されたそうです。

本当に命がけで守ったお父さんのご冥福をお祈り致します。

また今後こんな痛ましい事故が無いように願いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA