帯状疱疹

今たまたま私の従兄弟が青森県から、就職の為の事前就職に札幌の私の所に来ていました。

来たのは2月の雪祭り前に来たんですが、なんと来た時から今年の札幌、例年に無い大雪で従兄弟は毎日除雪、除雪!!

来た最初の何日間は、札幌っていいな~って、就職は札幌で、住まいも札幌に住みたいな~なんて言ってましたが、さすが石狩湾低気圧、自然の猛威を揮い毎日毎日雪、雪

さすがの19歳の従兄弟も毎日の除雪に言葉も出ず、腰が痛いと連呼、帰宅後は湿布を貼る始末でした。

その上、板金工場も稼ぎ時か忙しく、毎日残業続きでさすがの従兄弟も日増しに言葉少な。

私には、地元に帰りたいと愚痴をこぼしだしました。

ところがこの前、腰にブツブツ出来たと言い、何日かしたら患部が痛い痛いと言うので病院へ連れて行ったら、なんと帯状疱疹。

疲労とストレスからが原因らしく、ついに昨日から会社を休んでいます。

帯状疱疹はかなり痛みが伴うらしく、歩けない程の痛みらしいんです。

ネットで見たら免疫力が下がってくると、身体の中からウイルスが出てきて発症するらしいんです。身体の右か左、どちらかにしか出ないみたいです。

一種のはしからしいんですね。治療法はウイルスを殺す薬を飲んで、鎮痛剤と塗る薬で対処するしかないみたいですね。

まあ従兄弟も急に札幌に来て、寂しかったんでしょうか?寂しさとともに免疫力が低下したんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA