冬こそ洗車!

普通は冬期間はみなさん寒くて洗車なんてしたくないですよね?

でも冬こそ洗車が大切なんです。冬期間は特に高速道路に凍結防止の為塩カリを撒いています。あれはっきり言って塩なんですよ。

高速を走った後とか車が真っ白になった経験ありますよね?外装にあれだけ塩がふられていたら下回りはもっと塩に侵されているんです。いくらさび止め処理をしていても限界があります。

ですから特に下回りはスチーム洗車機で洗いましょう。洗っている車と洗っていない車では錆の程度が全然違います。

買取屋の私たちも下回りの錆にはかなり重要ポイントをおいて査定します。

また車検に出した時もブレーキ周りが錆びてブレーキが片ぎきしたり、マフラーが腐食して折れたり、余計な経費がかかってしまうんです。

ノックスドールと言う特殊なさび止めもあるんですが、高価な金額をかけて施工しても洗車をしないとやはり錆びてくるんです。

寒くて大変な時期ですがちょっとした洗車が愛車を守ってくれるんです。

明日から頑張って洗車に励んでくださいね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA