恵方巻き

この前までお正月気分だったのに、あっという間に2月突入ですね!

2月3日は節分!!

今週日曜日は節分なんで家族そろって、豆まきや恵方巻きを食べて1年の厄払いをする家庭が多いと思います。

今年の恵方は南南東らしいです。恵方巻きって節分の夜にその年の恵方を向いて、恵方巻きを口にくわえて、無言で食べると1年間よいことがあるらしいです。

どうしても食べてると、子供が話しをしたりして無言では、なかなか食べれないですよね~

豆まきはその年の厄年の人が鬼になって豆をまくらしいんですが、私はうるさい妹がいる為、いつも鬼!!

豆をこの時とばかり思いっきりぶつけてきて、お面を取って追い掛け回してやります、お面に当っても思いっきり当ててくるんで腹が立つ位痛いんです。

私も妹も今年は厄年なんで、厄払いをして1年間無病息災を祈願しに行こうと思います。

また今年も1年大量に良い中古車が買い取りで入ってくるよう、祈願してこようと思います。

みなさんも今年一年健康で幸せな一年になりますよう、是非2月3日の節分には、揃って豆まき、恵方巻きを食べるのを忘れずに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA