やっと一息

仙台は昨日今日と、どしゃぶりの雨

ズボンの線もなくなっていまう程でした。

札幌に来てみると、なんと外はポッカポカで春の陽気でした。雪解けも進みもうすぐ春だなって感じがしました。

これからは、どか雪はないような気がします。

新卒需要の匂いがプンプン漂っていました。

地元仙台はもうすぐ思い出したくない3月11日がやってきます。

まだ私たちの心の中の記憶に新しい、東日本大震災。

先日結構大きな揺れを感じました、仙台空港近くの海岸の防波堤から海を見るとあんな惨劇が二度と起こらないよう、手を合わせて祈る気持ちになりました。

今日は札幌

今日は札幌で中古車イベントに出展して頑張ってまいりました。

しかしながら、外はみぞれ交じりの横殴りの風!!

来客もほとんど無く、成果がでませんでした。

かろうじて最後に1台成約致しましたが、寒さと風で身体は冷え冷え。

最近札幌は週末の悪天候が多く、1月から猛吹雪で高速は止まるは、先週も猛吹雪でした。

今日は気温が高かったんで、期待したんですが、朝からミゾレ!!

しかも風がついて横殴り。

最悪のコンデションでした。

来週はバレンタインデーですが、なんとかバレンタインのチョコみたいに飛ぶように車を売ってみたいです!!

恵方巻き

今年の恵方は西南西です。みなさんは明日恒例の恵方巻きを食べて、無病息災を祈願する方、たくさんいるんでしょうね!!

恵方巻きはセブンイレブンから、一般的に知られたとあります。

全国発売にあたり、商品名に「丸かぶり寿司 恵方巻」と採用したことにより広まったとされているらしいんです。

7つの具材を使って作るとされています。それは七福神に因んだもので、7つの具材で福を巻き込むという意味があるそうです。

食べるときは、その方角を見て無言でたべるというのが、慣わしですね。

明日は節分豆まきです、福をたくさん呼ぶようにそれぞれの方が祈願して巻いて下さいね!!