保険の知識

あなたは今生命保険や、自動車保険、身の回りのあらゆる損害に対する保険をたくさん入っていると思います。

さてその大切な保険、皆さんは内容をきちんと熟知していますか?

例えば自動車保険、対人賠償、対物賠償は大抵無制限で知ってる方も多いと思いますが、車両保険(自分の車に対する損害)の内容はどうでしょうか?

車両保険はエコノミーと一般車両と2種類あって、一般に加入しているなら問題有りませんが、エコノミーの場合は当て逃げされて相手車両が特定できないと、保険は出ません!!

よくスーパーで買い物から戻ったら、車が凹んでいたとかないですか?

エコノミーはその他、車と接触していない場合でもガラス破損や、イタズラされた場合等でも大丈夫なんです。

その辺良く理解されていた方がベターですね~

その他、自宅の車庫にぶつけた場合でも出る特約や、自動車保険に付随した生活賠償特約(例えば自分の飼い犬が他人に噛み付いて怪我をさせた、スーパーで買い物中に高価な商品を誤って壊してしまった時の保証)等、多彩な特約があるんです。

保険料も当然アップしますが、多少のアップであれば入ったほうが良い特約たくさんあると思いますよ!!

生命保険はどうでしょう?

いったいいつまで支払いするの?保険料はずっと変わらないの?

この保障はいつまでなの?(終身保障は大抵金額が低く設定されています)

理解されてない方が殆どですね?

入院保障も1つの病気で入院した場合、何日間保障されるの?30日型、60日型、120日型たくさん種類があります。

仮に30日型ですと、重い病気で長期入院された場合でも30日分しか保障されていませんから、それ以上であればでないんです。

保険料だけ気にして安いから、と言う考えは如何なもんでしょう?

保険は本当に、実際病気になったりして入院した場合に入っていて良かったと実感できるもんです。

その時にこうしておけば良かったな~とか後悔する前に、もう一度内容をしっかり把握されて見直してみてはどうでしょう?

私の会社でも当然無料で相談お受けいたします。

車の買取も当然無料で査定をしておりますが、保険相談も無料で行っておりますので是非とも不安な方はご連絡下さいね!!

保険アドバイザーがいる時は、いつでもご相談に乗りますよ!!

イベント

今日は中古車イベントで1日中外に突っ立ってました。

今日は日差しが強くて、暑い暑い!!

顔は真っ黒に日焼けして~それなのに1台も売れず!!

本当に疲れてしまいました。

明日はAKB48の握手会があるみたいなんで、多分会場はファンでごった返す気がします。

車を買う人が来てくれたらいいんですが、混雑を嫌がって来ないんじゃないかな~って

まああと1日、必死に頑張ってなんとか1台でも多く成約できるよう、頑張って見たいと思いますんで、皆さん応援宜しくお願い致します。

札幌到着

久しぶりに札幌へ帰ってきました。

千歳に着いた瞬間、やっと息子に会える~って、わくわくしていました。

さっぽrも今日は良い天気で快晴です、ですが気温はそうそう暑くもなく気持ち良い風が吹いて最高の気分です。

関連会社の社員の名古屋在住の人がいるんですが、今日は名古屋は物凄い雨で車の下見も思うように行かないって言ってました。

せまい日本でこんなに天気が違うんだな~って。

今回は関連会社のイベントが週末にあるんで応援で来ました。

仙台はあまりイベントでは情報機関のデータから言うと、成約率もいまいちのようです

札幌は運動会シーズンも終わって、ヨサコイも大きなお祭りも終わり、これからなんでしょうね~

ただ当日はAKB48の握手会がイベント会場でも行われるため、会場はごったがえすんではないか?と思います。

車を買いに来る人より、AKBの来る人のほうが多い気がしますが、何はともあれ負けないように頑張ろうと思います。

 

梅雨

今日の仙台は雨雨雨でしたね。

本州の梅雨はもっと連日雨雨雨でひどいものかと思っていましたが、案外たいしたことないみたいですね(笑)

でも今週はまだぱっとしない天気が続くらしいので、気持ちがさがります。。。

雨の日も査定致しますので、ぜひご来店ください。

雨の日というのは、お客様にとってはチャンスかもしれないですよ・・・(笑)

細かいキズ、へこみが雨粒&泥で見えにくい!!!!!!!!

だからといって、雨の日に来てボディの水がべトーとなっていたら、手入れしてないのがばれてしまいますので要注意ですよ!(笑)

やっぱり査定に行くなら、晴れの日にピカピカにして行くのが高額査定のコツですね(^。^)

我が社はどんなに古くても、どんなに距離を走っていても、事故現状で走れないとか、冠水車や盗難車等で無い限り絶対に0円にはしません!なので、他社でお値段付けられませんとか、廃車手数料**円ですとか言われたらお電話ください!!!!

お客様のご期待に応えられるよう、努力していきますので、宜しくお願い致します☆

査定その2

前回みなさんに誰でも出来る簡単査定をご紹介しました。

今回はワンステップ上がった査定方法をご紹介いたします。

まず塗装方法を見る方法として、斜め45度からボディーをすかしてみてみましょう。

塗装してあるパネルは大抵波うっていますので何処が塗装されたかを判断するのに最適です。

必ず右からと左からと対称的に比較してみたら判ると思います。

そしてその塗装場所が判ったら、その付近の塗装も検査しないとなりませんが、ドアを開けた時に、ボディー側についてるウェザーストリップゴム等を剥がして下さい。

ボディーについてる溶接の、スポットの跡が正規の物か、否かを見るんです。

この時も必ず左右対称に見ると比較できますのでやってみて下さい。

後は後部座席のタイヤハウスの部分のウェザーストリップも剥がして、スポット溶接部分を確認して下さい。

最後はトランクを開け同じようにシーリングの状態、ウェザーストリップを剥がして確認して下さい。

またトランクの下から覗いて塗装部分がないか?を見ると良いでしょう。

是非やってみて下さい!!

簡単査定方法

皆さんに中古車を購入する時の簡単な査定方法を、お教え致します。

皆さんは中古車が中古車展示場に並んでいる時、どのようにして車選びをしているんでしょう?

まずドアを開けて内装の汚れや全体的な雰囲気を見るのは当然の事です。

またエンジンをかけてエンジンのかかり具合や異音のチェックは当然の事でしょう。

それ以外に外装を見て、塗装面の肌がザラザラしているのは要注意!!

また各部のボルト、ボンネットを取り付けているボルトの頭や、ドアの取り付けているボルトの頭が工具で外されている場合、ボルトの頭の部分の色が剥げているんです。

この場合何らかの形で、そこの部品を外したか?疑いがあります。

あとはボンネットとフェンダーの隙間が左右対称かどうか、右のドアと左のドアのフェンダーとの隙間が一緒かどうか見てみる必要があります。

あとはドアやボンネット、トランクの裏の部分のコーキング(シーラー)が左右対称か?爪を立てて押した時にプチっと言わないかどうか?

以上の様な簡単なことでも大いに参考になるはずです。

さあ皆さん一度自分の車も査定してみましょう!!

 

仙台は入梅?

今日は仙台に来たんですが、札幌より気温が低く寒い感じがしました。

札幌は朝でて来た時は25度位ある感じでしたが、仙台は雨模様のような湿った感じでかえって札幌より涼しくて、ちょうど良い感じがしました。

東京のような蒸し蒸しした感じも無く、一番過ごしやすい時期なのかも。

今月は買取強化月間なんで、トラック、重機、ダンプ何でも買っちゃいます!!

特に東北地区はダンプ、重機が不足しているみたいなんですが、入れ替えを考えている企業の方がおりましたら、是非ご一報をお待ちしております。

また私達は全国各地より、お車の手配も出来ますので、お探しのお車等御座いましたら何なりとご相談下さい。

きっとご予算、希望に沿うお車お探し致します。

車の事なら、細かい事から何なりとご要望にお答え致します。

アシストプロはきっとあなたのお役に立てると思います。

 

 

よさこいソーラン祭り

9日日曜日はいよいよYOSAKOIソーラン祭りの最終日!!

札幌もお祭り一色で、全国各地から約280チームが参加してのファイナルステージが開催されるんです。

当初1回大会は10チームだったのが、今は280チーム。

一時は450チームも参加していた時期もありました。

観客動員数も1回大会は20万人だったのが、現在は約10倍の200万人と言う盛況ぶりです。

今年はどこのチームが最優秀賞になるんでしょう?昨年は平岸天神でした。

平岸天神は過去何回も最優秀賞や準大賞を受賞している常連チームです。

あとは枝幸の夢想漣えさし、我地域の新琴似天舞龍神が大賞や準大賞を受賞しているこれも常連チームなんです。

YOSAKOIは鳴子を持って踊る事、演舞に使う曲の中にソーラン節のフレーズを入れることが守られていれば、踊りも曲も自由なんです。

9日は大通りの8丁目のメイン会場は最終決戦のファイナル審査があるんで、相当混雑するんでしょうね~

もし興味のある方は一度御覧になって下さい。相当な迫力に感動するはずです

6月突入です

早いもんでもう1年も半分が過ぎようとしています。

6月は私の故郷札幌では、いろんな行事があるんです。

6月上旬には、みなさんご存知、よさこいソーラン祭り、その後すぐに北海道神宮祭があるんです。

同じ月に2つの大イベントがあります。

よさこいソーラン祭りは全国から参加のチームが来て、大通公園やススキノ会場が賑わいます

私の会社では6月は中古車のイベントに出店して、よさこいや北海道神宮祭に負けない位頑張るつもりです。

北海道の夏は本州に比べると非常に短く、海開きしても僅か1ヶ月少々で、もう寒くて海に入れない状態になるんです。

今年の冬は寒くて気温が低く、5月も例年より寒くてって言う状態が続いたんで今年は寒い夏が一瞬にして終わる感じがします。

本州みたいに、エアコンも無ければ過ごせないような暑い夏はくるんでしょうか?

日も長くなり、今では7時位まで明るいんで一日が長く有意義に過ごせている感じがします。

査定の方も7時位までは出来ますので、どんどんご来店お待ち申し上げております。