ハイブリッド、電気自動車、スマートアシスト、自動操縦自動車!?

仙台も、ものすごく寒くなってきて、もう半そで半ズボンではいられない気温になってきました。

みなさん、季節の変わり目なので風邪などひかないようにご注意ください。

さて、最近では、日産が開発した、ハンドルをにぎらなくても勝手に運転してくれるといった、ドラえもんの世界のような車が公道実験の段階まで進んでるみたいですね。。。

ここまで自動車が進化するなんて、果たしていいのか悪いのか・・・

昔からの車好きのかたはこんな機能許せないのではないでしょうか。やはり、自分でハンドルを握りアクセルを踏み、一挙一動で車の状態を感じながら、目的地までは迷いながらも楽しく運転するという車の醍醐味が感じられなくなってしまいますよね。

個人的に思うのは、万が一、自動操縦により事故を起こした場合は、自分で運転していなければ誰に責任がいくのか、自分で運転しないのであれば飲酒してもいいのではないのか・・・・などなど多々疑問が残る機能ではありますが・・・

車は、生活の便利な道具でもあると共に、男性の方なら特に、趣味の一環であったり、恋人のように車と接するなんて人も、昔は少なくなかったのではないのでしょうか。最近では、非常に残念ですが、免許も取らない人がいたり、車に興味がなく、動けばなんでもいいといった人が多すぎる傾向にあります。

昔はこんなこともなく、男なら大半は給料の半分は車に注ぎ込みカーライフを送っていたんでしょうね・・・うらやましいです(^。^:)

これからこの業界がどう動いていくことやら・・・消費税引き上げだのなんだかんだで、一時爆発してパタッと動きが止まってしまうのではないかと、ものすごく不安であります。

これからは、ハイブリッド、電気自動車等がこの業界の主になってくるとは思いますが、世間の流行など気にせずに、自分の好きな車を好きなだけいじっちゃうオーナーさんが増えてくれることを個人的に願っております!!!やはり、販売営業といえども、自分の好きなジャンルの車の商談は面白いので(^。^)v

以前から申し上げていますが、当社、注文販売もやってますので、ジャンジャンお問い合わせください!!!!!!

 

 

 

 

 

3連休も仕事でした~

せっかくの3連休、最高の行楽日和だったんですが、私はなんと北海道まで出張してイベントのお手伝いでした。

ほぼ毎週開催している中古車イベント、札幌は月寒の北翔クロテックドームで約400台規模で開催されました。

隣で北海道の農産物の市場も開催され、駐車場もかなり混んでいました。

私達の会社は抽選でなんと屋内の入り口傍の一等地!!

しかしながら外は絶好の快晴で、外の出展社は大繁盛でしたが屋内会場はお客さんもまばらで、土曜日は最悪の状態でした。

なんとか日曜日と本日は成約になりましたが、かなり苦戦!!

それでも全体では30%強の成約率で、販社の中には完売した販社もおり、実力の違いを見せ付けられた感がありました。

来月10月にも2回ありますが、なんとか今からリベンジに燃えています。

皆さん、ご不要になった車両や、下取り予定の車両は是非当社へ査定依頼お願い致します。

今なら高く買取させて頂きます!!

ハイエース!!!!

巷では、トヨタの大人気車ハイエースのマイナーチェンジが噂されていますね。

今年の10~11月には現行がオーダーストップに入るとか入らないとか・・・

確かな情報がないので口コミにはなっていますが、非常に気になりますね。パワースライドドア、5速オートマ、LEDヘッドライト、テールデザイン、グリル、インパネ周りデザイン変更、エアコン表示部拡大・・・・などなど非常に興味深い噂を耳にします。

早く発表にならないかなぁ~~~楽しみ!!!!!!!!!!

ほんとに全国的に大人気ですねこの車。個人的には、日産のNV350もキリっとしてて好きですが・・・

そ・こ・で!!!!今年発表になるのかまだ確かではないですけど、消費税が上がる前に新車でハイエース購入をご検討の方!!!!!

今お乗りのハイエース、まず一度お電話下さい!!!!!

お店によっては、買い取り価格が30万くらいお値段が違う場合もあります。大切に乗ってきた、仕事で頑張ってくれた愛車、ぜひ一度査定させていただければご納得のいく査定価格を出せるよう最大限の努力を致します!!

この機会に是非、高価買取してもらって、新車を安くしてもらって、気持ちよ~くハイエースライフを送れるようサポートします(^。^)

関連会社では、新車販売もやってますのでぜひ!!北海道のおいし~~~い海産物なんかのビックリするサプライズもあるかもです・・・・(^^)v

竜巻

昨日はまた竜巻という自然が猛威をふるいましたね。

ほんと最近は、ものすごく大気が不安定で何が起こるかわからないので不安ですよね。。

気象庁は、今年は正式に異常気象と断定したと発表したみたいです。

昨夜も東京は、例年ではみられない熱帯夜になったみたいですし、埼玉のほうでは停電してるみたいだし・・・

今日も不安定な状態が続くみたいです。仙台も雨が急に強烈に降ったり、急に止んだり、全くわかりません。

しかし、竜巻というのは映像でみるだけでも恐ろしいですよね。。

簡単に家の屋根などが空に舞っていますからね。

竜巻注意報も、竜巻が発生してから出たみたいなので、みなさん目視するまで気づかなかったとニュースでやっていました。

今年も9月に入り、あと残すとこ今年も3ヶ月となってしまいましたが、皆さん自分の身は自分で守れる様に、注意しながら生活したいですね。