やっと台風去りましたね~

全国各地に膨大な被害をもたらした台風ですが、やっと落ち着きましたね~

まだまだ被災地では復旧作業や行方不明の方々の捜索が続いていて、一日も早い救出が出来るといいな~って願っています。

まだまだ安心は出来ませんが、買った車はフェリーの欠航で遅れる等私達の業種にも被害はありました。

安心はしていれませんが、秋晴れの天気が長く続くと気持ちもなんとなく落ち着きます。

あれこれしているうちに、もうすぐ私の地元は冬将軍の到来です。

今年は雪が少なく平穏な天気が続くといいな~って、車も雪が多いと売りも鈍りますし、お客様の足も遠のいてしまうんです。

車どころか、除雪に追われてそんな気持ちの余裕すら生まれてきません。

是非今年は雪が少なく平穏な天気が続くのを願いたいものですね。

今注目のソリオ

今市場でも注目されているスズキ ソリオ

スタイリングもこの低価格にしてはエアロもついているし、装備も左右パワースライドドア、インテリキー等価格にしてはかなりの装備が付いております。

燃費も1200CCで、4WDでもかなりの燃費が期待されています。今このガソリン高騰の時代背景に合った車ではないかと思います。

イベントでもソリオの注目度はひと際目だっており展示したら、かなりの集客効果があるんです。

ライトもHIDライトがついていて価格も130万、諸費用をいれても150万以内で収まる程度で引き合いもある1台ですね。

軽自動車より若干パワーもあって2000CCの車と引けをとらない走りは期待できます。

奥様の買い物の足として、是非この機会に購入してみては?

また台風

つい先日大きな被害をもたらした台風26号ですが、やっと去ったかと思いきやまた27号28号と連続して発生しましたね~

26号では大島に甚大な被害を出し、未だ行方不明の方々がいらっしゃるのに、また進路によっては本土直撃の可能性もあるみたいです。

まして中心気圧が26号の時より低く、台風の規模から言うと27号の方が大型の台風みたいですよね~

私は体験した事も経験した事もありませんが、風速50メートルとか言ったら、人間が立っていれない数値です。

私の住む仙台も普段から風の強い場所なんですが、先日の台風の時はさすがにびっくりして展示場の旗をすぐ事務所にしまいました。

あのまま立てておいたら、一発で竿が折れてしまう位の強風でした。

毎日の台風情報のニュースを見ながら、いつでも避難できるよう心がけたいものですね。

ほんと自然の猛威には勝てませんから、今から充分警戒しておきたいものです。

冬の準備

最近、仙台もものすごく寒くなってましりました。

みなさん風邪などひいていませんか?

今日は、蔵王のほおうで路面凍結により通行止めになっているという情報がラジオで放送されていました。

10月にしてもう凍結路面が出てきました。この時期の遠出は非常に危険なので、細心の注意をしてください。

そろそろ冬タイヤの準備をしたり、冬ワイパーを準備しなといけない季節になってまいりました。

当社では、みなさんの冬支度のサポートをいたします。

お電話いただき、サイズを教えていただければ、新品の冬タイヤ&社外アルミを格安で提供いたします。

ほかの量販店などと、お値段を比べられてみてはいかがでしょうか?一度お電話してみる価値はあると思います(^^)v

冬ワイパーもお安く提供いたしますよ~!冬タイヤの新品は、雪が積もってします前に普通の路面で少し走り、なじませることをおすすめいたします!!

ぜひこの冬タイヤご購入を機に、当社とお付き合いしていただけたらと思っております。

ぜひ、宜しくお願い致します!!

お電話お待ちしております(^O^)

いよいよリベンジ!!

今週は12日から14日までの3日間、gooのフェアーが開催されます。

前回は3日間で目標7台だったんですが、残念ながら3台で終わりました。

今回はかなり気合を入れて新鮮な商品を仕入れしたんで、3日間の目標は10台!!

絶対売って見せます。

やはりこの時期出店会社も増え、500台強の出店台数でかなりの競合が予想されます。

熾烈な値引き合戦も予想されるんですが、やはり買って頂いたお客様には、真心込めて整備をして、安心してお乗り頂けるようにしたいと思います。

値引きをしすぎて、ここは塗装できませんとか、整備できませんとか言うのではなく、気持ちよく対応ができるようにしてあげたいと思います。

これからのシーズンはスタッドレスタイヤが必須なんです。こんな時に本当に暖かい雪の降らない地方で販売していればな~なんて思ったりする事あるんです。

何故なら、せっかく決まるところまで商談しても、最後の最後にスタッドレスをサービスしてほしいとか、無いのか?と必ず聞かれます。

やっぱり北国必須のスタッドレス!!新品を安く出しますから別途料金下さいってお願いしています。

スタッドレスフェアー

いよいよスタッドレスのシーズンですね。

まだ早いかも知れませんが、もうそろそろ用意しておいたほうが、良いと思います。

シーズンになったら、タイヤ交換でスタンドは、大行列が予想されます。

いったいいつになったら、自分の順番が来るのか?皆さん経験はあると思います。

私達は今シーズンスタッドレスを、破格の値段で大放出致します。

ブリザックはもちろん、トーヨー、ヨコハマ、ダンロップ等他メーカーも取り扱いしており、昨年のパターン等は破格のお値段で提供します。

昨年のパターンでも、全くの新品タイヤですので、制動性能は全く問題御座いません。

完全予約制ですので、担当スタッフまでお問い合わせ下さい。

問い合わせの前に必ず、今現在はいているタイヤサイズをメモってお問い合わせ下さい。

どうしても判らない場合は、大抵自分の車の運転席のドアを開けたら内側に適用サイズが貼ってあるんです。

サイズや在庫に限りがありますので、是非早めにご注文下さいませ~